インフォメーション

ブラザー販売『OKWAVE Plus』の導入事例を公開

互い助け合いをベースとした法人・個人向け製品サービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:福田 道夫)は、サポートシェアリングソリューション『OKWAVE Plus』(オウケイウェイヴ プラス)を活用し、課題を解決する企業の取り組み事例を紹介しています。今回は、プリンターやミシンなどを扱うブラザー工業のグループ会社として国内マーケティングを担当するブラザー販売株式会社(所在地:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:三島 勉、以下「ブラザー販売」)の取り組みを公開しました。

https://info.okwave.jp/okwaveplus/index.html


ブラザー販売『OKWAVE Plus』の導入事例

ブラザー販売では、製品購入後のユーザーが安心して使えるように万全のサポートとして、電話やメール、FAQサイトを整備するなど積極的に運営しており、2013年から「ブラザーサポート広場」として、『OKWAVE Plus』を活用し、ユーザー同士が疑問や質問に答え助け合う先進的な取り組みを開始しました。
IoT・5G時代の到来により、外部機器との連携をはじめ製品やサービスの利用法が多様化する中で、使い方やトラブルなどのサポートがこれまで以上に複雑化しており、とくにPCやデジタル機器に不慣れな方々にとってはサポートセンターやFAQサイトだけで解決することが難しいケースが増えてきています。
『OKWAVE Plus』の導入により、ユーザーと企業が協調し合い、よりよいコミュニティを育成することで、ユーザーの課題解決に導く優良サポートコミュニティを戦力化しています。

公開した事例では、『OKWAVE Plus』の導入の背景やコミュニティを活性化するための施策などを紹介しています。
ダウンロードはこちらから

当社は、今後も互い助け合いをベースとした、様々な社会課題の解決や地域の発展に寄与するサービスを提供してまいります。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

> ニュース > インフォメーション > ブラザー販売『OKWAVE Plus』の導入事例を公開