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『OKBIZ. for Community Support』を基盤とした「ブラザーサポート広場」のサイトデザインカスタマイズを実施

互い助け合いをベースとした法人・個人向け製品サービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:福田 道夫、以下「当社」)は、サポートコミュニティ構築ツール『OKBIZ. for Community Support』(以下、『OKBIZ. CS』)のサイトデザインカスタマイズの初めての事例として、プリンターやミシンの国内マーケティングを担当するブラザー販売株式会社(所在地:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:三島 勉、以下「ブラザー販売」)の「ブラザーサポート広場」で実施いたしました。

https://okbizcs.okwave.jp/brother/

『OKBIZ. CS』は、ユーザー同士がQ&A(質問と回答)を投稿することで製品に関する悩みや疑問を解決できるユーザー参加型のサポートコミュニティ構築ツールです。2021年7月1日にはユーザーエクスペリエンス(顧客体験)の向上を通じて「OKBIZ. CS」導入企業のCS(顧客満足度)向上、相談の場の活性化を図るためデザイン刷新いたしました。あわせて『OKBIZ. CS』導入企業が提供する商品・サービスの認知向上を図ることができるようデザインカスタマイズサービスの提供も開始しました。

 

■デザインカスタマイズへの取り組み


ブラザー販売では、製品購入後のユーザーが安心して使えるようにサポートサイトを積極的に運営しております。IoT・5G時代の到来により、外部機器との連携をはじめ製品やサービスの利用法が多様化する中で、使い方やトラブルなどのサポートがこれまで以上に複雑化しており、とくにPCやデジタル機器に不慣れな方々にとってはサポートセンターやFAQサイトだけで解決することが難しくなってきています。
ブラザー販売ではユーザーサポートに外部サービスを活用する先進的な取り組みとして2013年から『OKBIZ. CS』を基盤としたサポートコミュニティ「ブラザーサポート広場」を開設してきました。このたびの「ブラザーサポート広場」のデザインカスタマイズは、サポートサイトから「ブラザーサポート広場」に遷移した際に、ブラザー販売の世界観を反映したサイトデザインをユーザーに提供することで、今まで以上に安心して利用いただくことを目的とし、今回のデザインカスタマイズへと至りました。

 

また、7月16日よりブラザー販売と当社のコラボ企画『みんなで解決!回答キャンペーン』も実施中ですので、この機会に是非ご参加ください。(https://project.okwave.jp/campaign/brother202107cp

今後も互い助け合いをベースとした、様々な社会課題の解決や地域の発展に寄与するサービスの提供を実現してまいります。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
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