インフォメーション
Q&Aサービス「OKWAVE」でChatGPTを活用した『回答がつかない質問への回答生成機能』の提供を開始!
「世界中のありがとうの物語を蓄積し可視化する」をパーパスとし、法人・個人向け製品サービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉浦 元、以下「当社」)は、Q&Aコミュニティサイト『OKWAVE』において、ChatGPTを活用した「回答生成機能」の提供を2023年6月21日(水)より開始いたしました。
リリースの背景
Q&Aコミュニティサイト『OKWAVE』は、匿名で投稿でき、素朴な疑問や周りに話せないプライベートな悩みなども人目をきにせず相談できます。一方で、Q&Aコミュニティサイト『OKWAVE』に疑問や悩みを質問いただいても、残念ながら回答がつかず解決できないシーンがあり、ユーザー体験の低下が課題としてありました。
今回のリリースは回答がつかない質問において「ユーザー体験の向上」を図る目的があります。
回答生成機能の特徴
質問から24時間経過した時点で回答がついていない質問に対し、ChatGPTを活用して回答を生成し、投稿することで、問題解決を後押しします。
生成された回答はあくまでも一般的な文例であることにご注意ください。
回答するユーザー
OKWAVE-AI プロフィールはこちら
今後について
今後も様々なニーズにお答えできるよう、ChatGPTとのさらなる連携強化など、機能開発を進めてまいります。
※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。