インフォメーション

Q&Aコミュニティサイト「OKWAVE」がサンクスカードサービス「GRATICA」を導入

「世界中のありがとうの物語を蓄積し可視化する」をパーパスとし、法人・個人向け製品サービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:杉浦 元、以下「オウケイウェイヴ」)は、Q&Aコミュニティサイト「OKWAVE」(以下、「OKWAVE」)にて、クラウドサンクスカード「GRATICA」(グラティカ)との連携を開始しました。

https://okwave.jp/

リリースの背景
Q&Aコミュニティサイト『OKWAVE』には、今までに800万件以上の質問と質問に対する2,800万件もの回答が投稿されています。さらに、その質問と回答に対して送られた感謝・お礼の投稿は4,700万件を超えております。
当社では「ありがとう」を大切にし、それを可視化していくことをパーパスとしており、文字による感謝を伝える手段に加え、「GRATICA」のサンクスカードと連携することにより、様々なデザインのカードによる視覚的な感謝を伝える手段を追加することで、感謝の促進を促すことが目的となります。

 

連携の特徴
「GRATICA」は、「ありがとう」から始まるコミュニケーションが行える法人向けサービスとして累計700社以上の導入実績があり、1000種類以上のカードデザインの中から好みのカードを選び、メッセージと共に仲間に感謝を伝えるサービスです。豊富なデザインのサンクスカードを有するGRATICAとの連携により、多種多様なシーンに対応した感謝を表現することが可能となります。

 

今後について
当社は個人および法人を問わず全ての人々が保有する情報や知識・経験値を活用することで社会課題や地域の発展、企業価値向上など様々な課題を解決することに寄与すると考えております。

今後におきましても人が介入せずとも、サポートできる部分は積極的にテクノロジーを活用し、互い助け合いをベースとした、様々な社会課題の解決や地域の発展に寄与するサービス提供を通じて「ありがとう」の総量を増やし、皆様に感動を与える企業として貢献してまいります。当社の成長にご期待ください。

 

『GRATICA』
オンライン上のサンクスカードを用いて企業内の従業員同士がお互いに感謝の気持ちを伝え合うことで、社内コミュニケーションの活性化や従業員エンゲージメントの向上など、組織力強化に寄与するクラウドサービスです。

 

当社は、今後も互い助け合いをベースとした、様々な社会課題の解決や地域の発展に寄与するサービス提供を通じて「ありがとう」の総量を増やし、皆様に感動を与える企業として貢献してまいります。当社の成長にご期待ください。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

> ニュース > インフォメーション > Q&Aコミュニティサイト「OKWAVE」がサンクスカードサービス「GRATICA」を導入