プレスリリース

サポートコミュニティ『OKWAVE Plus』においてベルシステム24と販売パートナー契約を締結

「世界中のありがとうの物語を蓄積し可視化する」をパーパスとし、法人・個人向けコミュニティサービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(本社所在地:東京都港区、代表取締役:杉浦 元、以下「オウケイウェイヴ」)は、ユーザー参加型のサポートコミュニティを簡単に構築できるサービスである『OKWAVE Plus』において、全国でコンタクトセンターアウトソーシング事業を展開する株式会社ベルシステム24(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:梶原 浩、以下:ベルシステム24)と販売協力に関する契約を締結したことを、本日お知らせいたします。

本契約によって、顧客同士で問題解決を促進するサポートコミュニティをソリューションとして提案する機会が増え、より多くの企業で顧客満足度向上と呼量削減につながることを目指します。

 

■販売パートナー参加の背景
ベルシステム24では、コンタクトセンターのアウトソーシングサービスとともに、顧客自ら問題解決できるFAQやチャットボットなどのソリューションを提供することで、顧客満足度向上や呼量削減につながるサポートチャネル全体の最適化を提案しています。
企業のコンタクトセンターには、サポートチャネルだけでは対応しきれない問い合わせや、サポート時間外の問い合わせも存在します。
サポートコミュニティ『OKWAVE Plus』は、顧客同士で問題解決が行われるため、顧客のリテラシーや特定の個別環境に依存する問題、他社製品との関連が影響する問題、サポートチャネルでは回答しづらい問い合わせなどについても、24時間365日の解決が可能となります。

 

■ベルシステム24について
1982年に国内初の本格的なコールセンターサービスを開始。以来、企業と消費者の接点となるコンタクトセンターを中心とした幅広いアウトソーシング事業を展開し、業界のスタンダードモデルを創出してきました。「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社のパーパスである「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」の実現を目指しています。

 

■『OKWAVE Plus』とは
『OKWAVE Plus』は、顧客同士での問題解決を促進するサポートコミュニティを導入したい企業が、容易にコミュニティを構築できるサービスです。本サービスの導入により、企業はサポート業務の負担を軽減し、同時に顧客とのリレーション強化と満足度を向上させることが可能です。
本サービスの特徴は、約25年にもわたり安定運用されるQ&Aコミュニティ「OKWAVE」と連動していることです。これにより、導入企業はユーザーコミュニティの運営に必要な活性化対策の手間をかけることなく、時間外や休日対応までをも含んだ解決力のあるコミュニティをすぐに開設する事ができます。
https://info.okwave.jp/okwaveplus/index.html

 

■株式会社オウケイウェイヴについて
株式会社オウケイウェイヴ(証券コード:3808)は、「Oshiete?」「Kotaeru!」「OK(ありがとう)!!」という感謝の循環を、波(WAVE)のように世界中に広げたいという思いから1999年7月に設立。
「世界中のありがとうの物語を蓄積し可視化する」ことをパーパスに掲げ、お互いを助け合う(互助)プラットフォームの運営と、互助の絆や関係性を作るサービスを提供。Q&A形式のコミュニティサイト「OKWAVE」の運営を軸に、ユーザー参加型のサポートコミュニティ「OKWAVE Plus」を企業や地方自治体向けに提供するほか、700社以上の導入実績のあるクラウドサンクスカード「GRATICA」を展開しています。

 

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社オウケイウェイヴ
事業推進グループ パートナーアライアンス担当
E-mail: sales_okwaveplus@ml.okwave.co.jp

 

当社は、今後も互い助け合いをベースとしたコミュニティのDX化を通じて、様々な社会課題の解決や地域の発展に寄与するサービスを提供してまいります。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

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