プレスリリース

サポートコミュニティ『OKWAVE Plus』 パナソニック エンターテインメント&コミュニケーション株式会社様へ導入

「世界中のありがとうの物語を蓄積し可視化する」をパーパスとし、法人・個人向けコミュニティサービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(本社所在地:東京都港区、代表取締役:杉浦 元、以下「オウケイウェイヴ」)は、パナソニック エンターテインメント&コミュニケーション株式会社様に、オウケイウェイヴが運営するサポートコミュニティサービス『OKWAVE Plus』を提供、トライアル運用が開始されました。

https://okbizcs.okwave.jp/peac/

■『 OKWAVE Plus 』導入の背景
パナソニック エンターテインメント&コミュニケーション株式会社様では、多様化するお客様ニーズに対して自社のカスタマーサポート強化に力を入れており、『OKWAVE Plus』はそのニーズを満たす為の効果的なサービスになります。

・複雑化/個別化するお客様のお困りごとに対し、より早くスムーズに自己解決頂くためのサポート強化を図りたい
・様々な環境で製品やサービスがつながる中、利用環境も含めた問題の切り分けが多様化
・24時間365日いつでもお客様のお困りごとを解決する仕組みを強化したい

 

■『OKWAVE Plus』とは
『OKWAVE Plus』は、顧客同士での問題解決を促進するサポートコミュニティを導入したい企業が、容易にコミュニティを構築できるサービスです。本サービスの導入により、企業はサポート業務の負担を軽減し、同時に顧客とのリレーション強化と満足度を向上させることが可能です。
本サービスの特徴は、約25年にもわたり安定運用されるQ&Aコミュニティ「OKWAVE」と連動していることです。これにより、導入企業はユーザーコミュニティの運営に必要な活性化対策の手間をかけることなく、時間外や休日対応までをも含んだ解決力のあるコミュニティをすぐに開設する事ができます。
https://info.okwave.jp/okwaveplus/index.html

 

■株式会社オウケイウェイヴについて
株式会社オウケイウェイヴ(証券コード:3808)は、「Oshiete?」「Kotaeru!」「OK(ありがとう)!!」という感謝の循環を、波(WAVE)のように世界中に広げたいという思いから1999年7月に設立。
「世界中のありがとうの物語を蓄積し可視化する」ことをパーパスに掲げ、お互いを助け合う(互助)プラットフォームの運営と、互助の絆や関係性を作るサービスを提供。Q&A形式のコミュニティサイト「OKWAVE」の運営を軸に、ユーザー参加型のサポートコミュニティ「OKWAVE Plus」を企業や地方自治体向けに提供するほか、700社以上の導入実績のあるクラウドサンクスカード「GRATICA」を展開しています。

 

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社オウケイウェイヴ
事業推進グループ
E-mail: sales_okwaveplus@ml.okwave.co.jp

 

当社は、今後も互い助け合いをベースとしたコミュニティのDX化を通じて、様々な社会課題の解決や地域の発展に寄与するサービスを提供してまいります。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

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