インフォメーション

『コールセンター感染症対策支援サービス』に協力パートナーとして参画します

株式会社オウケイウェイヴは、株式会社イースマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:齊藤勝)、株式会社OPERA(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山尾寿々子)が提供する『コールセンター感染症対策支援』に協力パートナーとして参画します。


イースマイルとOPERAが提供する本サービスは、新型コロナウイルス感染症の拡大への対策として日常生活に取り入れられた「ニューノーマル」と呼ばれる生活様式が今後も常態化することを前提に、3密回避に追われるコールセンターの職場環境の包括的な感染症対策による持続可能な運営を支援するものです。同サービスでは、「コールセンターにおける新型コロナウイルス感染症対策に関する指針」(一般社団法人日本コールセンター協会)に基づく独自の感染症対策アセスメントの実施により、対策運用の現状が可視化されます。

当社は上記のアセスメントに基づき『コールセンター感染症対策支援サービス』が提供する「在宅コールセンターへの移行」(コールセンターのテレワーク化)の実現化、ならびに、電話応対以外の「ノンボイスコミュニケーションの強化」を具体化するソリューション導入における協力パートナーとして、FAQシステムやAIチャットボット、ビジュアルIVR等を擁する当社の「OKBIZ.」シリーズ等を通じたソリューションの提供を担います。

当社は『コールセンター感染症対策支援サービス』の趣旨に賛同し、コールセンターで働く人々に対して、安全で安心して働ける環境を提供し、持続可能なセンター運営への支援を今後も行っていく考えです。

 

株式会社イースマイルと株式会社OPERAの発表資料:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000071085.html

株式会社OPERAによる『コールセンター感染症対策支援サービス』紹介動画:

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

> ニュース > インフォメーション > 『コールセンター感染症対策支援サービス』に協力パートナーとして参画します