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コンタクトセンターの森に、当社が運営する『OKWAVE Plus』に関する記事が掲載されました。

「世界中のありがとうの物語を蓄積し可視化する」をパーパスとし、法人・個人向けコミュニティサービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(本社所在地:東京都港区、代表取締役:杉浦 元、以下「オウケイウェイヴ」)が提供する、ユーザー参加型のサポートコミュニティを簡単に構築できるサービス『OKWAVE Plus』に関する記事が、コンタクトセンター導入検討者、運営者のための総合情報ポータル「コンタクトセンターの森」に掲載されました。 

記事の要点
サポートコミュニティ『OKWAVE Plus』が自己解決を促進し、顧客満足度向上に寄与する理由を解説。FAQやチャットボットだけでは解決が難しい問題に対し、コミュニティ導入が有効な点を具体的なメリットと共に紹介。『OKWAVE Plus』の特徴や導入効果、コミュニティの自社構築との比較を示し、企業のサポート戦略へのコミュニティ活用を提案しております。
ぜひご覧ください。

 

記事はこちら
サポートコミュニティが自己解決促進と顧客満足度向上を両立!その理由とは? 
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コンタクトセンターの森について
コンタクトセンターの森は、コンタクトセンターアウトソーシング事業者の大手である株式会社ベルシステム24の支援のもとリードプラス株式会社が運営する、コンタクトセンター導入検討者、運営者のための総合情報ポータルです。 近年、製品やサービスそのものの質に加え、その購買体験や購入した後のサポートを重視する消費者が増えており、これは、「顧客体験価値」や「エクスペリエンス」を重視する時代になったことを示しています。このような背景があり、企業や組織の最前線とも言える「コンタクトセンター」の重要性は高まっており、従来の電話によるコールセンターから、最先端のコンタクトセンターへとシフトする企業が増えています。 その一方で、現状のコンタクトセンター運営に課題を抱えている企業も数多く存在し、その課題は多岐に渡ります。このような課題を抱える方に少しでもヒントや解決策を提供するサイトです。
https://www.cloud-contactcenter.jp/

 

■『OKWAVE Plus』とは
『OKWAVE Plus』は、顧客同士での問題解決を促進するサポートコミュニティを導入したい企業が、容易にコミュニティを構築できるサービスです。本サービスの導入により、企業はサポート業務の負担を軽減し、同時に顧客とのリレーション強化と満足度を向上させることが可能です。
本サービスの特徴は、約25年にもわたり安定運用されるQ&Aコミュニティ「OKWAVE」と連動していることです。これにより、導入企業はユーザーコミュニティの運営に必要な活性化対策や炎上対策といった手間をかけることなく、時間外や休日対応までをも含んだ解決力のあるコミュニティをすぐに開設する事ができます。
https://info.okwave.jp/okwaveplus/index.html

OKWAVE Plusサービスイメージ

 

株式会社オウケイウェイヴについて 
株式会社オウケイウェイヴ(証券コード:3808)は、「Oshiete?」「Kotaeru!」「OK(ありがとう)!!」という感謝の循環を、波(WAVE)のように世界中に広げたいという思いから1999年7月に設立。「世界中のありがとうの物語を蓄積し可視化する」ことをパーパスに掲げ、お互いを助け合う(互助)プラットフォームの運営と、互助の絆や関係性を作るサービスを提供。Q&A形式のコミュニティサイト「OKWAVE」の運営を軸に、ユーザー参加型のサポートコミュニティ「OKWAVE Plus」を企業や地方自治体向けに提供するほか、700社以上の導入実績のあるクラウドサンクスカード「GRATICA」を展開しています。  

 

■本件に関するお問い合わせ先 
株式会社オウケイウェイヴ
事業推進グループ
E-mail:sales_okwaveplus@ml.okwave.co.jp 

 

当社は、今後も互い助け合いをベースとした、様々な社会課題の解決や地域の発展に寄与するサービス提供を通じて「ありがとう」の総量を増やし、皆様に感動を与える企業として貢献してまいります。当社の成長にご期待ください。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
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