社内コミュニケーションを活性化するクラウドサンクスカード『GRATICA』ラビックス株式会社様へ導入
「世界中のありがとうの物語を蓄積し可視化する」をパーパスとし、法人・個人向けサービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:杉浦 元、以下「オウケイウェイヴ」)が運営する『GRATICA』が、ラビックス株式会社様に正式導入され、本格運用が開始されました。■『GRATICA』導入の背景
・コロナ禍で社内イベント等も行えず、人的交流が減少していた。
・自社内と業務委託先を含む4社の横断的な交流と称賛文化醸成を図るために検討を開始。
・豊富なデザインのカードから感謝以外のフレーズでもやりとりできる点を魅力に感じ導入を決定。
・2024年1月に行われた慰労イベントをきっかけに社内文化として推進を行っている。
■『GRATICA』とは
オンライン上のサンクスカードを用いて企業内の従業員同士がお互いに感謝の気持ちを伝え合うことで、社内コミュニケーションの活性化や従業員エンゲージメントの向上など、組織力強化に寄与するクラウドサービスです。
また、サンクスカードにはポイントが付与でき福利厚生の一貫としてもご利用いただけます。
ご用命はこちら:https://gratica.jp/
■株式会社オウケイウェイヴについて
株式会社オウケイウェイヴ(証券コード:3808)は、「Oshiete?」「Kotaeru!」「OK(ありがとう)!!」という感謝の循環を、波(WAVE)のように世界中に広げたいという思いから1999年7月に設立。
「世界中のありがとうの物語を蓄積し可視化する」ことをパーパスに掲げ、お互いを助け合う(互助)プラットフォームの運営と、互助の絆や関係性を作るサービスを提供。Q&A形式のコミュニティサイト「OKWAVE」の運営を軸に、ユーザー参加型のサポートコミュニティ「OKWAVE Plus」を企業や地方自治体向けに提供するほか、700社以上の導入実績のあるクラウドサンクスカード「GRATICA」を展開しています。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社オウケイウェイヴ
事業推進グループ
E-mail: gratica@okwave.co.jp
当社は、今後も互い助け合いをベースとした、様々な社会課題の解決や地域の発展に寄与するサービス提供を通じて「ありがとう」の総量を増やし、皆様に感動を与える企業として貢献してまいります。当社の成長にご期待ください。
※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。