株式会社スギ薬局様のサポートコミュニティ「スギ薬局コミュニティサイト」を公開
「世界中のありがとうの物語を蓄積し可視化する」をパーパスとし、法人・個人向け製品サービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:杉浦 元、以下「オウケイウェイヴ」)が運営するOKWAVE Plusは、2023年7月4日(火)に株式会社スギ薬局様のサポートコミュニティ「スギ薬局コミュニティサイト」を公開いたしました。
https://okbizcs.okwave.jp/sugi-net/
株式会社スギ薬局様は、お客様対応をされていく中で、「これまでのお問い合わせは氷山の一角に過ぎず、多くのお客様が問い合わせをしない隠れた問い合わせニーズが存在し表面化していない」ことに課題を抱えていらっしゃいました。
この課題への取り組みとして、問い合わせの幅を広げる必要性を感じ、24時間365日対応可能なソリューションQ&Aコミュニティの検討をしていただきました。
また、「SNS上で不満を発散せずにもやもやしているユーザーが多い」といった別の課題も把握されており、その対応として、顧客アンケートを実施し、ユーザーの「生の声」を広く収集されているなかで、収集チャネルの一端としてもQ&Aコミュニティが有効であると感じていただきました。
トライアル期間中に炎上が全くなかった点、回答の質の良さを高評価をいただくと共に、株式会社スギ薬局様の社風「新しい取り組みに積極的にチャレンジする精神」が大きな後押しとなり導入が決定いたしました。
当社としては、株式会社スギ薬局様と新しいサポートチャネルを通じて、Q&AコミュニティOKWAVE Plusの可能性を追求していきますのでご期待ください。
■OKWAVE Plusとは?
IoT・5G時代の複雑化した課題を解決するQ&Aコミュニティです。
製品やサービスが多様化する中で、使い方・トラブルなどのサポートがこれまで以上に複雑化しています。そのようなFAQ・サポートセンターでは難しい課題を、OKWAVE Plusでユーザー同士の助け合いの力により解決を促進します。
製品サイト:https://info.okwave.jp/okwaveplus/index.html
当社は、今後も互い助け合いをベースとした、様々な社会課題の解決や地域の発展に寄与するサービス提供を通じて「ありがとう」の総量を増やし、皆様に感動を与える企業として貢献してまいります。当社の成長にご期待ください。
※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。