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「2022年度 第25回 カスタマーサポートシンポジウム 」において、「カスタマーサポートプロフェッショナル100 人衆(カスタマーサポート表彰制度優秀個人賞)」を受賞!

  互い助け合いをベースとした法人・個人向け製品サービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:杉浦 元、以下「当社」)は、公益社団法人企業情報化協会(所在地:東京都港区、会長:山内 雅喜、以下「IT協会」)が2022年9月15日及び16日に開催した「2022年度 第25回 カスタマーサポートシンポジウム」にて、当社プラットフォーム部 コミュニティグループ マネージャーの小林 義忠が、「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆(カスタマーサポート表彰制度優秀個人賞)」に選ばれ、表彰を受けたことをお知らせいたします。


 

「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆」とは、IT協会が毎年表彰している「2022 年度カスタマーサポート表彰制度」受賞企業の中から、特に顕著な活躍・貢献をしたと思われる個人10名を選出する賞になります。

IT協会が表彰する「2022 年度カスタマーサポート表彰制度」において当社は、法人向けサポートシェアリングソリューション「OKWAVE Plus(オウケイウェイヴプラス)」が「コミュニティを活用したユニークなB2Bカスタマーサポートのサービスである点、新たに解決価値という指標により効果を数値化した点」などの評価いただき、奨励賞を受賞しています。

ここ数年来のIoT、DXなど社会全体のデジタル化の進展により、製品やサービスは多機能となり、最適化されると同時に複雑化しています。そのような複雑化する製品・サービスのサポート領域の現場や、生活環境、働く環境の変化に対して、企業内、あるいは自治体内だけでは解決できない課題が増えてきています。

当社が提供する「OKWAVE Plus」は、ユーザー同士がQ&A(質問と回答)を投稿することで製品に関する悩みや疑問を“コミュニティの力”で解決する「0次対応」として、企業のユーザー・サポート部門に提供しています。サポート部門へのユーザーからの問い合わせを減らしながら、顧客満足の向上とサポートコスト削減を実現する“コミュニティの力”をさらなるカスタマーサポートの推進・発展に寄与できるものと捉え、今後もサービスの提供に努めていきます。

カスタマーサポート表彰制度とは

顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体の当該組織を対象に授与されるものです。

当社は、今後も互い助け合いをベースとした、様々な社会課題の解決や地域の発展に寄与するサービス提供を通じて「ありがとう」の総量を増やし、皆様に感動を与える企業として貢献してまいります。当社の成長にご期待ください。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
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