2017.7.24 コラム / 特集

外は暑いから…室内で読書はいかが? 夏休みに読みたいサポート関連本 5冊

夏休みにオススメ!最新トレンドの紹介から色褪せない必読の本まで、サポート担当者なら読んでおきたい5冊を紹介します。

2017.6.20 ケース

オペレータ間の情報共有がExcel?更新も煩雑で、どれが本当の情報か分からない…。

オペレータ間で共有する問い合わせやナレッジをExcelに書き込み、ナレッジシートとして管理。しかし、正直Excelでの管理には限界が。

2017.6.20 サポート豆知識

なぜ人はコミュニティを利用するのか?データで見るQ&Aへの本音

サポートにコミュニティは有効なのか?日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」のアンケートから、コミュニティの効果を紐解きます。

2017.6.20 サポート豆知識

【教えて、ツウ先輩!】
第3回 実は深い、FAQの世界 ②

イケてるFAQを目指すために。泉太(センタ)とツウ先輩は、自社のFAQサイトをチェックしています。

2017.5.19 ケース

時間外・他社製品の問い合わせが多く、顧客満足にはほど遠い…。

激しい競争に打ち勝つためサポートに注力。複数のサポートチャネルを用意しているのに、問い合わせは一向に減りません。

2017.5.19 サポート豆知識

【教えて、ツウ先輩!】
第2回 実は深い、FAQの世界 ①

イケてないFAQページに憤慨するツウ先輩。では、イケてるFAQページってどうやって作ればいいの?

2017.5.19 サポート豆知識

サポートも変革が必須!「デジタルネイティブ世代」との向き合い方

近年、テクノロジーの発展によってあらゆる場面で「デジタル化」が進んでいます。その中で新しい価値観を生み出す「デジタルネイティブ世代」について解説します。

2017.5.19 コラム / 特集

あなたの好みのタイプは?サポートページの女性キャラクターを勝手に分類!

企業のサポートページに存在する女性キャラクター達を、回答品質関係なく見た目だけで分類しました!

2017.4.24 ケース

コールセンターがパンク!チャット導入で回避したいが、効果はあるのか?

放棄呼が増加!チャットの導入で回避できるのでは?と思ったのですが、新たなサポートチャネルの導入は運用に不安があります…。

2017.4.24 コラム / 特集

サポート担当の1日に密着&あれこれ質問してみた

FAQ/お問い合わせ管理システム『OKBIZ.for FAQ/Helpdesk Support』のサポートチームのメンバーに1日密着。日々どんな仕事をしているかの紹介と、自身のこと・サポートについて、あれこれ質問をしてみました!