コンバージョン数の増加
購買・申し込みを目前に離脱していた見込み顧客の情報ニーズをチャットで取得し コンバージョンにつながるFAQへ改善いたします。
FAQ(よくある質問)を効果的に運用し、ユーザーが感じる疑問・不安を抑制することで、コンバージョンアップを実現します。
購買・申し込みを目前に離脱していた見込み顧客の情報ニーズをチャットで取得し コンバージョンにつながるFAQへ改善いたします。
チャットボットからFAQ(よくある質問)コンテンツを閲覧してもらうことで、商品・サービスに関する理解を深めてもらうことができます。
閲覧の多いFAQやコンバージョン率の高いFAQなどを精査して整えていくことで、顧客の求めている情報をWeb画面上で届けていくことができます。
9年連続No.1シェアのFAQシステム「OKBIZ.」を開発・提供する株式会社オウケイウェイヴ
セールスチャットサービスの開発・研究・運用を一気通貫で担うShowTalk株式会社
コンバージョン率やWeb接客でお悩みの方はお気軽にご連絡ください
当社は長年、FAQシステム「OKBIZ.」をはじめとするナレッジソリューションを、主にカスタマーサポート用途に提供してきました。昨今では、顧客の購買プロセスやサブスクリプション型サービスの浸透によって “使いこなしてもらう”“効果を出してもらう“ことも重要なマーケティング・コミュニケーション活動の一部と考え、ナレッジを活用して顧客の購買活動を促進継続させる手法を「Q&Aマーケティングソリューション」として提供していくことを始めました。
リモートワークも一般化し、BtoC/BtoBを問わずオンラインを中心とした購買モデルがよりメインになっていく市況の中で、Web接客/Webサポートチャネルの活用は必要条件となってきています。
Q&Aコミュニケーションの仕組み化は私たちにお任せください。
コンバージョンアップFAQ運用サービス