2020年2月20日

新型コロナウイルス感染症に関する情報提供を行う官公庁、自治体、その他の公的機関を対象に「OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support」の無償提供を開始

新型コロナウイルス感染症に関する「よくある質問」を管理し情報共有を円滑化

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:松田 元)は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、同感染症に関する情報提供を行う官公庁、自治体、その他の公的機関を対象に、「OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support」(以下、「OKBIZ.」)を2020年9月末までの期間限定での無償提供を開始しました。

https://okwave.co.jp/business/service/biz-faq-helpdesk/

https://faq.okwave.co.jp/helpdesk?category_id=613&site_domain=default


「OKBIZ.」を用いることで、新型コロナウイルス感染症についての予防や医療機関の情報などの「よくある質問(FAQ)」を作成・公開でき、地域住民、旅行者ら一般の方々やスタッフ間の素早い情報共有を可能にします。また、一般の方からの相談を受け付けるWebフォームを作成し、スタッフ間で個別の相談内容を共有しながら対応することができます。

国や自治体、さまざまな公的機関が一丸となって、新型コロナウイルス感染症への対応・対策に取り組んでおられます。当社はこれらの活動の支援を行ってまいります。また、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早く感染拡大が終息することを願っております。

 

■申し込み方法

下記のURLのWebフォームに必要事項を入力し、お申し込みください。
https://faq.okwave.co.jp/helpdesk?category_id=613&site_domain=default
※受付は予告なく終了させていただく場合がございます。
※提供開始の時期に関わらず、無償提供期間は2020年9月末までとなります。

 

■『OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support』について

世界最大のヘルプデスク業界団体HDIの日本法人HDI-Japanと共同で策定した「FAQ Management」に準拠し、独自の特許技術(特許第4512103号)を保有するFAQ/お問い合わせ管理システムです。FAQサイトの作成や更新作業をWebブラウザ上から簡単に行えます。平均30%の重複するお問い合わせを削減する導入効果があります(当社調べ)。国内トップシェアであり、大手企業や自治体など600サイト以上が利用中。2005-2006 グッドデザイン賞(商品デザイン/ソフトウェア部門)を受賞しています。


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