2015年1月19日

Q&Aサイト「OKWave」にてユーザーランキングを新設

株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、同社が運営する日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」にて、サイト利用者から高い支持を得ている一般回答者、専門家回答者それぞれのユーザーランキングの提供を2015年1月23日から開始します。


Q&Aサイト「OKWave」では利用者同士がこれまでに3,220万件以上のQ&A(質疑応答)を行い、質問者や閲覧者らから回答者に贈られた「ありがとう」の数は4,350万件以上に及びます。1月23日より提供を開始するユーザーランキングは、質問者や閲覧者から贈られた「ありがとう」数や同意数等の評価によりみんなから支持されている回答者の上位100名を日替わりでランキングします。「OKWave」全体でのランキングのほか、11のカテゴリごとにも評価の高い回答者をランキングします。また、自分の現在のランキング順位を上位500位までマイページ上で確認することもできます。
さらに、2014年11月27日から提供を開始した「OKWave Professional」に参加している弁護士をはじめとする600人以上の専門家のランキングでは、みんなに支持されている専門家のランキングが日替わりで更新されていくことにより、自分に合った専門家を探す一助としても利用できます。また、今後は参加する専門家の業種の拡大に合わせて、業種ごとのランキングも掲載する予定です。

「OKWave」では、今後もサービスの利便性を向上させ、Q&Aを通じてみんなが感謝の気持ちでつながる互い助け合いの場を提供していきます。


※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。