2015年4月30日

「OKWave professional」にて専門家をすぐに見つけられる一覧機能を提供開始

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、弁護士や税理士、歯科医師ら1,000名以上の専門家がみんなの悩みに回答する「OKWave Professional」にて、専門家をいち早く探すことができる一覧機能の提供を2015年4月30日より開始しました。


『OKWave Professional』は、悩みを抱えた「OKWave」利用者からの質問投稿に、「OKWave」が認定した専門家が、専門的な視点に基づいた回答を投稿するサービスです。2014年11月27日のサービス提供開始以来、専門家の回答を通じた問題解決力を月間4,000万人以上の「OKWave」利用者に示すことができるブランディング効果や、プロモーション効果を高めた有料プランの提供により、弁護士や税理士、歯科医師、司法書士、弁理士、産業カウンセラーなど、様々な領域の専門家1,000名以上が参加しています。
今回提供を開始した専門家の一覧機能では、専門家の業種別の一覧や、都道府県別に絞り込んで参照することができます。これにより、自分の身近な地域の専門家の回答の動向を通じて、専門家選びの一助に活用できます。

「OKWave」は、専門家の回答者としての参加により、専門的見地が得られる場を用意することで、みんなが抱える疑問や悩みをより的確に解決し、みんなが感謝の気持ちでつながる互い助け合いのQ&Aサイトを今後も拡張し、提供していきます。

「OKWave Professional」についてのお問い合わせ先
専門家として参加ご希望の方

※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。