2015年4月7日

『+OKWave』の提供を開始

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、様々なテーマに基づいた「Q&A(質問と回答)」と「経験」を投稿し、問題解決を通じて利用者同士がつながる新しいQ&Aまとめコミュニティ『+OKWave(プラス・オウケイウェイヴ)』の提供を2015年4月7日より開始しました。


『+OKWave』は、世間で話題になっていることや、「OKWave」利用者に関心の高いテーマを切り口にしたQ&Aまとめコミュニティです。「母の日のプレゼント」「老化と活性酸素」「マラソンの楽しみ方」「金沢グルメ」「Apple Watch」など、様々なテーマでまとめたQ&Aが閲覧でき、新たな質問とそれに対する回答の投稿ができます。さらに『+OKWave』ならではの新しい問題解決の新機能として、Q&Aの内容を別の利用者が試した体験「ためレポ」の投稿ができます。
「ためレポ」は、「質問」、「回答」、他の方の「ためレポ」に対して自分の体験を投稿することができます。締切済みの質問と回答に対しても「ためレポ」を投稿できるため、数年前に解決されたQ&Aに、現在の変更点を添えて体験を伝えるような使い方もできます。

『+OKWave』開始時点では33テーマを用意しており、テーマは随時追加していきます。また利用者からのテーマのリクエストも受け付けます。

『+OKWave』は、ソーシャルログイン等を含めた「OKWave」会員登録により、全て無料で利用できます。また、ログインしていない状態でもすべてのコンテンツを閲覧可能です。

オウケイウェイヴでは、『+OKWave』を「OKWave」とともに成長させ、みんなが互い助け合いによって問題解決できる場を広めていきます。


※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。