2014年12月10日

Q&Aサイト「OKWave」にて回答詳細ページの提供を開始

株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、同社が運営する日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」にて、特定の回答をSNS等に拡散しやすくする回答詳細ページの提供を2014年12月10日より開始しました。

このたび「OKWave」にて提供を開始した回答詳細ページとは、質問タイトルと回答1件を個別のURLを持つWebページとして表示できる機能です。「OKWave」上の3,220万件以上のQ&Aコンテンツの中で、自分が役に立ったと感じた回答をSNS等で共有するなど、Q&Aサービスならではの利便性がさらに高まります。とくに本年11月27日より提供を開始した「OKWave Professional」に参加している弁護士ら600人以上の専門家の回答は、「OKWave」を閲覧している一般の利用者が拡散することのみならず、専門家の回答者本人が自分のSNS等で紹介することが容易になり、「OKWave Professional」での活動を外部に拡散しやすくなり、有益なQ&Aコンテンツをより多くの方に知っていただける機会となります。

回答詳細ページでは質問タイトルと回答本文、回答への質問者からの補足およびお礼コメント、回答への同意数や評価や感謝の気持ちを示すありがとう数が表示されます。また、回答詳細ページ内から前後の回答の詳細ページへ遷移することができます。

「OKWave」では、今後もサービスの利便性を向上させ、みんなが感謝の気持ちでつながる互い助け合いの場を提供していきます。


※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。