2014年6月12日

『世界と闘う30日!日本代表応援特集』提供開始

株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、同社運営の日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」にてサッカー観戦がより楽しくなる『世界と闘う30日!日本代表応援特集』の提供を2014年6月12日(水)より開始しました。

『世界と闘う30日!日本代表応援特集』では、サッカー観戦初心者の方でも大会のことを理解してより深く楽しめるように、「OKWave」ユーザー同士のリアルなQ&Aなどを用いて、役立つ情報を提供していきます。日本代表の試合の見どころがより分かるように「OKWave」やハウツー共有サイト「OKGuide」のコンテンツを通じて、本大会の仕組みや日本代表の歴史、対戦国の紹介などの情報を紹介。さらにスタジアムでの生観戦の楽しみ方などについても紹介していきます。また日本代表の試合や決勝トーナメントの結果も随時提供し、まさに本特集を携えて日本代表を応援していけるようにします。
この他、OKWave総合研究所が「OKWave」に投稿された質問内容を分析した「質問で見るスポーツへの関心」についても本特集内で紹介しています(詳細は後述)。

オウケイウェイヴでは「OKWave」を通じて旬の話題をより理解したり楽しめるような場の提供を続けていきます。


※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。