2014年4月15日

スマートフォン向けサイト『らくらく育児モバイル』を開設

株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)と株式会社法研(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:東島 俊一)は、子どもの健康について医師らに相談ができるスマートフォン向けサイト『らくらく育児モバイル』を2014年4月15日に開設しました。

『らくらく育児モバイル』は0歳~3歳の乳幼児の子どもを持つ親を対象とした、スマートフォンから利用できるサービスです。法研から出版している育児書「らくらく育児百科」(監修:聖路加国際病院小児科総合医療センター長 細谷亮太)をもとにした育児に関する様々なお役立ちコンテンツを掲載するほか、サイト上から直接電話できる仕組みにより、小児科医、看護師、管理栄養士などの有資格者に24時間365日いつでも電話相談することができます。さらに、日ごろから気になる育児の悩みや相談事を医師にサイト上で質問し、回答がもらえるQ&Aコーナーを設けています。
その他、子どもが喜ぶレシピや、病気や怪我の予防法、応急処置法を紹介するコラム、反抗期の時期やしつけに関する子どもとの接し方をまとめたコラムを用意しています。

ユーザーは会員登録により、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いによる決済により、月額324円(税込)にてこれらのコンテンツを全て利用できます。なお、NTTドコモのスマートフォンには近日対応予定です。

オウケイウェイヴと法研の両社では、子どもの病気や怪我などをはじめとする育児の心配事をいつでも相談して解決できる場を共同で提供していきます。


※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。