OKWAVE Partner Conference 2019

開催レポート

8月27日(火)に『OKWAVE Partner Conference 2019』を開催しました。
Q&Aのパワーに改めてフォーカスを当てたキーノートセッションをはじめ、パートナービジネスの方針と戦略、
プロダクト・セールス・マーケティング面での最新情報の共有、パートナー様の表彰など内容盛りだくさんのイベント。
約80名のパートナー様にご参加いただきました。当日のセッションの様子を講演資料とともにレポートします。

OPCロゴsession1

【キーノート】ナレッジが企業の資産になる
~OKWAVEがQ&Aにこだわる理由~

取締役ソリューション事業本部長の佐藤より講演させていただきました。
当社が個人向けサービス、法人向けサービスで培ったQ&Aやありがとう数といった唯一無二の「資産」についてや、ナレッジを企業の資産にしていく取り組みをパートナー様とともに進めていきたいという想い、また「感謝経済」という当社が今後目指す世界観についてお話させていただきました。

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当社第21期
パートナービジネスの方針と戦略

ソリューション事業部ソリューションセールス部アライアンスグループの長谷川より講演させていただきました。
第21期の方針と戦略として、「自社利用の促進」「連携ソリューションの促進」「コミュニケーション強化」というポイントを挙げ、拡大しているパートナー様とのビジネス展開をさらに強化する事をお伝えさせていただきました。

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OKWAVE Partner Award 2019

リコージャパン株式会社 小平 信彦 殿

リコージャパン株式会社小平 信彦

株式会社NTTネクシア 鴨下 博一 殿

株式会社NTTネクシア鴨下 博一

日本プロジェクトソリューションズ株式会社 小林 力 殿

日本プロジェクトソリューションズ株式会社小林 力

卓越した成果を挙げた個人やプロジェクトを対象とした『OKWAVE Partner Award2019』を開催。受賞者様より約10分間の講演を賜り、組織的な販売施策のご紹介や認定資格の活用、顧客満足度に寄与するお取り組みについてご紹介いただきました。

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【プロダクトセッション】
『OKBIZ.』シリーズの開発の方向性とトピックの共有

ソリューション事業部サービス企画部第一サービス企画グループの木村より講演させていただきました。
『OKBIZ. for AI Chatbot』における最新導入事例や、『OKBIZ. for FAQ』の最新バージョンと次期バージョンの説明、『OKBIZ. for Community Support』の活用事例、無料サンクスカードサービス『OKWAVE GRATICA』の特徴とビジネスにもたらす効果についてご説明させていただきました。

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【セールス・マーケティングセッション】
セールス・マーケティング面における支援内容とトピックの共有

ソリューション事業部ソリューションセールス部アライアンスグループの金川より講演させていただきました。
第20期における、パートナー様経由でのトピック案件のご紹介や受注案件に生じているとある「変化」、資格取得者の人数や最新の販売マテリアルについてご紹介させていただきました。

本イベントに関するお問い合わせはこちら

株式会社オウケイウェイヴ ソリューションセールス部
アライアンスグループ パートナー事務局

  • E-mailpartner@okwave.co.jp
  • Tel03-5793-1197平日10:00~18:00
    (月曜午前/土日祝日を除く)

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