効果の出るサポートサイト構築で業務効率化!~国内シェアNo.1のFAQシステムとチャットボットの活用法~

昨今、各産業分野にて人材不足問題が深刻化しています。サポート部門やバックオフィス部門の業務効率化は、働き方改革においても喫緊の課題として挙げられます。疑問を自己解決できる仕組みを社外、社内に構築し、業務効率化を図ってみませんか?今回のセミナーでは、7年連続国内シェアNo.1のFAQシステム『OKBIZ. for FAQ』を中心に、社内外から寄せられる問い合わせを削減し、業務効率化を実現するサポートサイト構築の仕組みをご紹介させていただきます。また、さまざまな業種、部門での豊富な利用事例をオウケイウェイヴよりご案内いたします。FAQシステムの導入効果・チャットボット活用のコツや導入を検討されている皆様、この機会にぜひご検討ください。

終了しました

タイムスケジュールTime Schedule

15:00 – 15:05

オープニング

15:05 – 15:50

FAQが活躍する活用シーンと効果の出る利用法とは

顧客や従業員は、疑問を自己解決することを望んでいます。しかし、自己解決を促すための効果の出るサポートサイトの構築のコツを掴んでいる企業さまは多くありません。本プログラムではFAQシステムの活用シーンや導入効果、構築におけるコツ、FAQ改善サイクルについて紹介いたします。

15:50 – 16:05

休憩

16:05 – 16:50

チャットボットの導入事例と選定の決め手となるポイントとは

サポート部門や情報システム部門において、チャットボットの導入を検討する企業さまが増えております。しかし、チャットボットソリューションが乱立するなかで何を選定のポイントとして置くべきか、導入後の改善サイクルのイメージが付かないとお悩みの声をよく頂戴します。
本プログラムではチャットボットソリューションを選定する際に気をつけるべきポイントや、実際に弊社が活用支援を行う中で見えてきたチャットボットにおける改善サイクルについて、実例を交えながらご紹介いたします。

16:50 – 17:00

クロージング

※内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

終了しました

セミナー/イベント概要Summary

講座名 効果の出るサポートサイト構築で業務効率化!
~国内シェアNo.1のFAQシステムとチャットボットの活用法~
開催日時

2018年6月18日(月)15:00~17:00(受付14:30)

※イベント当日に配布したチラシより時間が変更となりました

参加費 無料(事前登録制)
定員数 30名
主催者 リコージャパン株式会社、株式会社オウケイウェイヴ
開催場所 リコージャパン株式会社
本町橋事業所 6F セミナールーム
交通アクセス 最寄駅/交通機関
大阪市営堺筋線堺筋本町 (1番出口 徒歩8分)
大阪市営谷町線谷町四丁目 (4番出口 徒歩8分)
アクセスMAP(google map に遷移します)
備考

※誠に勝手ながら定員になり次第締め切らせていただきます。
※講演のテーマ、講師、時間などは一部変更になることがございます。
※同業他社の方のご参加はお断りさせて頂くことがございます。

終了しました