【導入企業様限定セミナー】
重苦情に組織としてどう対応する?
品質問題への市場対応体制のあるべき姿とは?
~ソニーマーケティング社のリスクマネジメント体制大公開~

昨今、大企業によるリコール、データ改ざん、重苦情によるSNS炎上など社会的影響の大きい事象が後をたちません。リスクをゼロにすることはできませんが、万が一のためにあらかじめ体制を構築しておき、迅速かつ適切な対応を行なうことで、顧客の信頼失墜によるブランド毀損を防ぐことが出来ます。では、実際には何をどのように行なったら良いのでしょうか?
今回、ソニーマーケティング様で整備・運用しているリスクマネジメント体制についてご紹介いたします。

参加申込み(無料)

タイムスケジュールTime Schedule

14:00 – 14:15

【第一部】
リスクマネジメントの具体的な準備、投資のあり方
ナレッジの重要性、特に社内のノウハウ流出が起きないような仕組みづくりにFAQは効果的です。今回はソニーマーケティング様と組んで御社の価値のあるノウハウ蓄積に貢献します。

株式会社オウケイウェイヴ
エンタープライスソリューション事業部
セールス&プランニング統括部 部長
松本 雅紀

14:15 – 14:55

【第二部】
重苦情に組織としてどう対応する?
重苦情対応を個人のノウハウに頼っていませんか?ソニーマーケティングで実践している組織運営や人材育成のノウハウを公開します。

ソニーマーケティング株式会社
カスタマーサービス本部
カスタマーコミュニケーション事業室 
シニアコンサルタント
飯山 和範

15:05 – 15:45

【第三部】
品質問題への市場対応体制のあるべき姿とは?
いま、品質問題が発覚したら、迅速かつ適切な対応ができる体制が整っているでしょうか? ソニーマーケティングの実例をベースにして、効率よく強固な体制作りを行なっていただくためのポイントについてお伝えいたします。

ソニーマーケティング株式会社
カスタマーサービス本部
カスタマーコミュニケーション事業室 
シニアコンサルタント
岩田 真一

15:50 – 16:30 個別相談会

※内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

参加申込み(無料)

セミナー/イベント概要Summary

講座名 【導入企業様限定セミナー】
重苦情に組織としてどう対応する?品質問題への市場対応体制のあるべき姿とは?
 ~ソニーマーケティング社のリスクマネジメント体制大公開~
開催日時 2017年12月20日(水)14:00~16:30(受付13:30~)
参加費 無料(事前登録制)
定員数 20名
主催者 株式会社オウケイウェイヴ
開催場所 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル5階
株式会社オウケイウェイヴ 大セミナールーム
交通アクセス JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン恵比寿駅東口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩5分
アクセスマップ
備考

※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。1社複数名参加の場合も、必ず全員お申込みください。
※本セミナーは、弊社ソリューションを導入いただいている方限定となります。

参加申込み(無料)